研究会等 参加申込フォーム


研究会等へ参加申し込みをされる方は こちら からお申込み下さい。

研究大会・研究部会・支部会・研究紀要等のお知らせ

カテゴリ
関東支部
開催名
第5回エデュケーター研究会のお知らせ
テーマ
JMMA関東支部では、エデュケーター研究会第5回を下記の通り開催いたします。 今回は、博物館での学びについて長年研究を続けておられ、このたび翻訳出版された 『博物館で学ぶ』(同成社)の翻訳メンバーでもある千葉市動物公園の並木美砂子さ んに登壇していただきます。1時間の講演のあと、フリーディスカッションを行いま す。 ふるって御参加ください。JMMAの会員でない方や関東支部以外の方でも参加可能です。
プログラム
【内容】
(1)開会   染川香澄 JMMA関東支部担当理事
(2)講演  「子どもたちの『声』に耳をすまして」  並木美砂子氏(千葉市動物公園)
(3)意見交換

*当日は、入園料を各自お支払いのうえ、園内の動物科学館会議室(2階 図書コー ナー奥)にお集まりください。また、研究会の前には文末のような楽しい時間を企画 してくださいました。お時間のある方はご確認のうえ、ぜひご参加ください。

【当日の楽しい企画】
1)午後1時半から2時まで「ウサギはどんな動物?」と題するお話し会が動物科学館 レクチャールームであります。ウサギは来年の干支であり、また並木さんの担当動物 です。一般公開の催しなので、自由に参加できます。

2)研究会参加者のみなさまのための時間をつくっていただきました!
   午後2時半から3時まで子ども動物園コンタクトコーナーにて「大人のふれあいタイ ム」実施! 
事前申し込み制です。並木さん宛に直接メールにて申し込んでくださ い。(メールは「ここ」)

3)動物の食事時間に合わせた担当者によるガイドが毎日あります。変更は園内放送 によりますが、
   アシカ(10:15)、コツメカワウソ(13:15)、レッサーパ ンダ(13:30)、キリン(14:00)などです。
開催日時
2010/12/04
受付状況
受付終了
定員
なし
開催場所
千葉市動物公園 動物科学館(会議室)
申込期限

URL
申込みフォーム
お問い合わせ
kanri@jmma-net.org