研究会等 参加申込フォーム


研究会等へ参加申し込みをされる方は こちら からお申込み下さい。

研究大会・研究部会・支部会・研究紀要等のお知らせ

カテゴリ
関東支部
開催名
第3回JMMA関東支部・エデュケーター研究会
テーマ
JMMA関東支部では、各博物館におけるエデュケーター(教育普及担当専門職員)の配置の促進やその社会的地位の向上に資するため、博物館におけるエデュケーターの目指すべき姿や求められる像について、国内外における具体的な実践事例等をもとに意見交換を行う「エデュケーター研究会」を設置しました。去る7月8日の第1回開催の折には、65名を超える参加者があり、関心の高さを感じました。このたび、第2回目と第3回目を下記のように計画しましたので、活発な意見交換をお願いしたいと思います。なお、JMMAの会員でない方や関東支部以外の方でも参加は可能ですので、博物館等で教育普及を担当されている方、やる気のある方、ご興味のある方は、ふるってご参加ください。
プログラム
【内容】
(1)「価値観の交換の場としての美術館 歴史と現在」 稲庭彩和子氏(神近美学芸員)
(2)「横須賀美術館の実践 美術館として根付くために」 立浪佐和子氏(横須賀美学芸員)
(3)意見交換

なお、当会参加者向けの見学会の時間を設けて下さいました。
  15時半~「新しい神話が始まる 古賀春江の全貌」展覧会自由見学 葉山館講堂集合
  16時半~ 神奈川近美 教育ツールの紹介 葉山館講堂
開催日時
2010/09/20
受付状況
受付終了
定員
なし
開催場所
神奈川県立近代美術館 葉山 講堂 (神奈川県葉山町)
申込期限

申込みフォーム
お問い合わせ
kanri@jmma-net.org