研究会等 参加申込フォーム


研究会等へ参加申し込みをされる方は こちら からお申込み下さい。

研究大会・研究部会・支部会・研究紀要等のお知らせ

カテゴリ
近畿支部会
開催名
【終了しました】近畿支部・コレクションマネージメント研究部会
平成29年度第1回合同研究会開催のお知らせ
テーマ
平野町ぐるみ博物館見学会
プログラム

【平野町ぐるみ博物館見学会】

 会員の皆様、こんにちは。近畿支部・コレクションマネージメント部会の井上@桃山学院大学です。
 さて、11月26日(日)に大阪の「平野町ぐるみ博物館」の見学会を行います。この博物館は大阪市平野区で20年以上にわたって市民目線でまちづくりを進めるとともにエコミュージアム活動を役所に頼らず、自分たちの力で進めてきました。またこの博物館は外からいらっしゃる観光客の方に平野の住民の方とコミュニケーションを取りながら、町歩きを楽しんでもらいたい、という願いを持っていらっしゃいます。
 そのため見学会では最初に博物館の事務局の方から少し解説をしていただきますが、当日の大半は町歩きの地図を片手に歩くことを楽しんでいただきます。是非、ご参加ください。

★平野町ぐるみ博物館HP
 
http://www.omoroide.com/index_em.html


■集合場所:JR平野駅改札口を出たところ
■集合日時:2017年11月26日(日)
        11時30分(時間厳守)~町歩きをしながら、各自流れ解散~
■参 加 費:無料
■申込方法:JMMA事務局にメール(
kanri@jmma-net.org )でお申込みください。
        件名に「平野見学会申し込み」と書いて、
        本文に{ ①ご氏名 ②所属 ③連絡先電話番号 }を明記。
        JMMA非会員の方でもご参加いただけます。
■申込締切:11月24日(金)17時まで

開催日時
2017/11/26
受付状況
締め切りました。
定員

開催場所
平野町ぐるみ博物館
申込期限
2017/11/24
URL
申込みフォーム
お問い合わせ
kanri@jmma-net.org