研究会等 参加申込フォーム


研究会等へ参加申し込みをされる方は こちら からお申込み下さい。

研究大会・研究部会・支部会・研究紀要等のお知らせ

カテゴリ
近畿支部
開催名
【終了しました】近畿支部会
『ニフレル 見学会のご案内
テーマ

プログラム

 

■開催概要

 ニフレルは株式会社海遊館が大阪府吹田市の万博記念公園内に昨年11月に開設したミュージアムです。プレスリリースに「水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートを楽しむかのように、生きものや自然の魅力を直感的により身近に楽しめる工夫をこらした施設です」とある通り、生きた生物を扱うミュージアムでありながら、従来の動物案や水族館とは異なるビジョンを持った施設としてオープンしました。大阪・神戸・京都と日帰り圏に幾つもの水族館や動物園がある中で、新たな施設として、どの様に目的、利用者、運営方針を決定し、そして開館数ヶ月でどのような反応を得ているのでしょうか。この度の見学会では、見学とともに館の方よりお話しを伺い意見交換を行うことで、私達がこれからの博物館のあり方や運営について考える機会としたいと思います。

 この見学会は日本展示学会地域研究会(大阪)との合同開催となります。みなさま、ふるってご参加下さい。


■日:平成28523日(月) 15:0017:00

■見学先:ニフレル(大阪市吹田市千里万博公園2-1 EXPCITY内)

     http://www.nifrel.jp/index.html

■募集人員20

■申込:氏名、所属、連絡先を明記し、event@tenjigaku.comまでメールにて
    申込みください。受付次第、詳細の行程等をお知らせします。

■〆切2016515日(日)

    ただし、定員になり次第締め切ります。

■その他:現地までの交通費、入館料は参加者にてご負担ください。

     見学会の終了後、懇親会を予定しています。


開催日時

受付状況
定員

開催場所

申込期限

URL
申込みフォーム
お問い合わせ